■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
   May-2022   
■NEW ENTRIES■
■COMMENTS■
■ARCHIVES■
■PROFILES■
■POWERED BY■
WordPress
■OTHER■
■LINKS■
■SEARCH■
未来≫      

神田→狛江

小田急ー



今朝は・・・


豪雨でした・・・(´・д・`)


雨が激しすぎて、窓を閉めているのに外ですごい音がしておりました・・・


・・・が、予報通りに正午過ぎには嘘のように雨が去って晴天になってました。


 


今日はタイ料理屋へ行く!ということで、出社することにしてまして。


ロマンスカー出勤しちゃうぞー


と思ったら・・・


小田急線が止まっている!!(´・ω・`)


 


なんか鶴川あたりで陸橋から人が線路に飛び降りた・・・そうな・・・


しょうがないので、迂回ルートを色々考えていたのですが


橋本から京王線、中央林間から田園都市線、海老名から相鉄→JRとか色々考えたのですが・・・


田園都市線使って神保町まで行ってから出社してました。


 


すごい時間ロスしちゃいました・・・


で、しばし仕事してまして・・・


 


18時過ぎに高梨さんとタイスマイル食堂さん行ってきましたー


今月いっぱいでオーナーのおばちゃんが辞めて帰国しちゃうそうでして


 


・・・と思ったら、なんか半年後にはまた戻って、別のお店を開くつもり・・・なのだそうでした(;´∀`)


何にしてもこのお店に戻ってくることはないみたいでして


味とか変わっちゃうんですかねー。。


シンハー・チャーン・レオビール飲みながら、色々つまんでおりましたー


 


その後は狛江にある高梨さん行きつけのバーiCHiさんへお邪魔してましたー


マスターの白井さんのお酒の知識がすごく豊富で、面白い話を色々聞けましたー


 


最初に飲んでたウイスキー見たことなかったですが美味しかったです!


その後はシェリー酒初めて飲んでみてました


10タイプあるらしいのですが・・・


辛口のフィノ、やや辛口のアモンティリャード、甘口のモスカテル、ペドロ・ヒメネスで、辛口は白くて甘口なほどに色が濃くなっていって・・・という感じでしたが


3種飲み比べさせてもらってました。


 


フィノは超辛口の白ワイン、ミディアム(だったっけ?)は紹興酒という感じで、中間のアモンティリャードはその中間・・・という感じで、何れも美味しかったです!


奥が深いのですねー


 


終電で帰ってまいりましたー


楽しかったです!ヽ(´∀`)ノ


 


 


| Yasu | comments (0) |
コメント
コメントはありません

コメントする
未来≫