■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
   May-2022   
■NEW ENTRIES■
■COMMENTS■
■ARCHIVES■
■PROFILES■
■POWERED BY■
WordPress
■OTHER■
■LINKS■
■SEARCH■
未来≫      

下北沢ー

ミカンー



今朝はオムレツ作って食べてましたー


牛乳足してフワフワにしようと思ったら、なんかやけにでかいオムレツができてしまいました・・・


多分たまご1個あたり牛乳25㏄で、一人当たり1.5個のたまごが正解な気がします・・・


でも美味しかったです!


 


昼頃にあすみさんと家を出まして・・・


外は暑かったです・・・(;´A`)


 


で、下北沢にやってきましたー


幸い快速急行に乗ったら座れてしまったもので、ぼーっとしてたらあっという間に着いてしまいました。


 


コストコの品の再販をしているStock martへ行ってみましたー


南西口出てすぐのところにありましたー


思ったより小さいお店でしたが、確かにコストコで売ってるやつだなあ・・・


と色々見てました。


さすがにちょっと割高な感じでしたが、、めったに行かない人には、会員権購入せずとも買えちゃうからアリなのかなーと思いました


 


生ものはさすがに今日の暑さでは怖い・・・けどほかに特に欲しいものはないなあ・・・


ということで、ロールパンとピタパンだけ買ってきました。


 


シイタケチップスの在庫が大量にありました・・・


あれ、美味しいんですけど、ちょっと量が多すぎるのです・・・(;´∀`)


 


 


続いて、最近できた商業施設のミカンに行こう!と思ったら駅の目の前にありまして。


実はもう片方の新しい商業施設リブートの場所がてっきりミカンなのだとばかり思っていたので・・・


 


・・・あれ、こんな位置だったっけな・・・?


さすが都会は色々あって方向感覚もさっぱり分からない・・・


けどすごいなー


と感心しておりました。


 


タイ料理屋さんからベトナム料理屋さん、台湾料理に韓国料理となんでもありますねー


一階には雑貨屋さんもありましたー


 


突き抜けたところで、やっと見覚えのある通りに出てきまして


ああ、やっぱり今見てたミカンは、前見た建設中の商業施設じゃなかったのだ・・・


とここで気づきましてー


 


もう片方の商業施設へ行ってみました


お高い雰囲気のお店が色々入ってまして。


香水のお店に入ってみましたら、色々な香りの香水を嗅げて面白かったです。


他にも雑貨屋さんやレストランがたくさんありましたー


 


で、そのあたりで歩き疲れた・・・


休憩したいなあ・・・


と思ったのですが、どこもかしこも人がいっぱいでカフェ難民になってまして・・・


 


最後はもうカフェは諦めて、気になってたカレーのお店のカルパシさんだけ覗いてみよう・・・


と思ったら、まさかの待ってるのが前1組だけだったので、並んでみることにしまして。


 


ジェラートだけ食べようと思ってたのですが・・・回転が遅くて思いのほか待つことになったので・・・


ジェラートだけじゃなくて、夕食も食べることにしましたー


 


三種のカレーのセット+ジェラートにしました


メチャクチャ美味しかったです・・・!(*´д`*)


 


ジェラートは花椒チョコレートと、フェヌルギーク+ラムレーズンの2種にしてみました


花椒チョコレートは安定の美味しさで、フェヌルギークラムレーズンは・・・


美味しかったのですが、そもそもフェヌルギークってどういう味だったかな・・・(;´∀`)


という感じでした。


 


あすみさんはローストクミンシード&ブルーチーズと、五粉香杏仁選んでました


一口もらったのですが、どちらも不思議な組み合わせなようで、すごく合う感じで美味しかったです!


 


新宿でフムスの材料買ってから、ロマンスカー帰宅してきましたー


 


帰り際ちょっと雨が降ってました・・・


よく降りますねえ・・・


 


| Yasu | comments (0) |
コメント
コメントはありません

コメントする
未来≫