■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
   May-2022   
■NEW ENTRIES■
■COMMENTS■
■ARCHIVES■
■PROFILES■
■POWERED BY■
WordPress
■OTHER■
■LINKS■
■SEARCH■
未来≫      

テニス

ていうかもうすぐ6月ですね・・・



今日の昼飯はお鍋の残りのラーメンでしたー。


 


夕飯前にお買い物行ってきましたー


昨日に続いて、今日も良い天気でしたー


 


来月からのプロジェクトに向けての打ち合わせに出ていたのですが・・・


なんかアンナさんが「もう誰も信用できない」くらいの勢いで、お客さんも自社の営業も信用できぬ!みたいな剣幕で色々捲し立ててまして・・・


ちょっと引いちゃってました


ストレス抱えてらっしゃるんですかねー・・・(;´A`)


 


夕飯はテニス前のカレー食べてまして。


キッチンでカレー食べながら、ホワイトシチュー作ってましたー


 


買ったルーが、まさかのナチュラルチーズ風味でした。


最初なんかホワイトチョコレートみたいな香りがして、シチューなのに大丈夫かこれ・・・


と思ったのですが、実際に食べてみたら意外と美味しかったのでした。


 


夜はテニスへ行ってきましたー


フォアハンドの具合が何か変だな・・・ということで見てもらってました。


ボール自分でトスして打ってみる ⇒ ラケットを下げるのが遅すぎて、トスしたボールを打つのに全然間に合ってない。トスしたボールで間に合ってなければ、相手が打ってきた打球なら尚更間に合ってない


ラケットのヘッドを下げた状態で待つイメージ。地面に当てるほど大げさである必要はないけれども、下がった状態から振り上げてスピンをかける形にしないといけない。


打球が来てる時点で下がってない状態⇒下げる⇒振り上げる、では遅すぎる。


スピンがかかる分、少しアングルは高めにした方が良い


と、色々アドバイスもらってまして・・・なんか後半はうまく打ててる気がしましたー


 


| Yasu | comments (0) |
コメント
コメントはありません

コメントする
未来≫